ガス人間第1号

芸術劇場で「ガス人間第1号」を見た。

舞台「ガス人間第1号」
出演/高橋一生中村中中山エミリ伊原剛志山里亮太南海キャンディーズ)、三谷昇水野久美、渡邉紘平、水野透リットン調査団)、悠木千帆
【ストーリー】
刑事・岡本は不審死に遭遇した。死亡したのは有名バンドのギタリスト。調査によると現場には「ケトン」というかなり異質なガスが充満していると言う。同じく有名ギタリストの自殺を追う週刊誌記者・京子。京子は岡本からニュースソースを得ようとするが、なかなか教えてもらえない。そんななか、同様の事件が立て続けに起こる。死亡した者たちにはある共通点が。90年代に活躍した「JOWKI」なるロックバンド。彼らは皆「JOWKI」の関係者だった・・・。

伊原さんが今回も格好良かったわあ。
しかしなんといっても、中村中ちゃん。素晴しかった。中ちゃんのための舞台だといっても過言ではない。最後の「焼心者」も雰囲気あって素晴しかったし、彼女のラストシーンがめちゃくちゃ格好良かった。高橋くんも良かったしなあ。
こうやって観てしまうと「生で観たかったー><」てなるな。