アイスホッケー3決

バンクーバーオリンピックの男子アイスホッケー、3位決定戦をテレビで観戦。フィンランドvsスロバキア
フィンランドは準決勝のアメリカ戦の1stピリオドが恐ろしい崩れっぷりで、たいそう心配でしたが、心配的中。。。
1st,2ndはスロバキアペース。1-3になったときには、昨日の悪夢再びか?と震撼しましたが。
3rdで持ち直した&スロバキアが崩れてきたのもあって、なんとか勝ち越し。必死の防戦となった最後の数分は、手に汗握りましたわ。
というワケで、5-3でフィンランドが銅メダル。
大変楽しい試合でした。やっぱり拮抗した試合じゃないとねー。スロバキアも大変スバラシイチームだったと思いまする。満足満足。