新体制発表会

16日にペスカドーラ町田の新体制発表会に行ってきたよ、の報告。
通常であれば平日の19時半に町田なんて行けるワケねーだろ!という話なので行くつもりもなかったのですが、たまたま仕事が17時半前で終了するという奇跡に見舞われたため、思いつきで行ってみました。本当に当日の思いつきだったのでカメラを持っていなかったのが残念。ケータイカメラで頑張ってみたけど上手くいかねーなー。

選手、監督紹介

しょっぱなからいきなりのサプライズ!アウェーユニで登場!黒白縦じま!!!!!!初めて見たー!これが伝説(?)のカスカベウユニ……

石阪市長挨拶

市長挨拶のあと、来賓紹介。市議会議員の方々や、町内会の方々などがお見えになっておりました。

監督挨拶

ジュニオール監督は格好良いね!(めろめろ)

キャプテン挨拶

キャプテン金山くんよりご挨拶

昨シーズンの結果は決して満足いくものではなかった、今年こそは、というお話。

クラブ紹介

サテライトの子たちや、女子チーム、ボランティアの大学生などの紹介とご挨拶。

フィオーレパフォーマンス

オレたちの未央ちゃんには敵わないが、近くで見ると可愛いのう。(スタンドからだと良く見えないのでよくわかってなかった)

新加入選手挨拶

前田くんが可愛すぎて、オバちゃんはめろめろですよ!頑張れ>< 稲田さんは稲田さんでした。あと、永島くんがソツなさ過ぎてつまらん←

質疑応答

メディアの方々からだけではなく、サポーターの方々からの質問も受け付けますよー!という企画でしたが、メディア3件&サポーター1件な感じでした。
質問は、

  • 市原さん&稲田さんへ:久しぶりに戻ってきた街はどうですか?
  • 甲斐さんへ:アウェーユニをカスカベウ仕様にした理由は?
  • 前田くんへ:(忘れた!)
  • 市原さん&甲斐さん&金山くん&稲田さんへ:若者が入ってきたけど、年長者としてはどう?

かな。だいぶおぼろげな記憶を元に書いているので、微妙ですが。
↓質問に答える甲斐さん。これはアウェーユニの話のときかしら。

フォトセッション

ホームユニでフォトセッション

代表挨拶

甲斐さんのご挨拶。やっぱりスポンサーや後援会・地域の方々のご協力あってこそ、無事に4年目をむかえることができた、というのが大きいですね。

退場

ホールから外に出ると全選手が並んでいて、ひとりひとり握手してくれましたー。握手の仕方が個性出ていいよね!
永島くんはやっぱりソツがなさ過ぎるよ!格好良くてめろめろになるのでやめて!←
まあ、永島くんはともかく、やっぱり年長者たちは心得てるワー(というか単に慣れてるのか)と思いました。藤井くんと甲斐さんの握手が好きです!前田くん頑張れ。

まとめ

そんな感じの新体制発表会でした。
うっかり18時半に会場に到着してしまい、19時の受付開始までの間にGALLERY・2に行こうとしたら選手がウヨウヨしており(接客するよー的イベントが開催されていた)、そういうふれあいは全く求めていないので慌てて階下の本屋に逃げ込むなど……。苦手なんだよー!選手とのふれあいとか何話したらいいのかサッパリわからない。しかも目的もなくうろつこうとしていたので余計に困る。うわーん。
そういえば、帰ってきてFリーグオフィとか見てて思ったけど、チームスローガンとか聞いた覚えないね。言ってたっけ?言ってたかも知れないけど特に主張はしてなかった気がする。そういうもん?
とにかく、今年こそは優勝争いを、そして、優勝を、というのが前面に押し出されている新体制発表会でした。
ワタシは、今年の町田は見ておく価値有りと思ってファンクラブにまで入っちゃったので、いろいろな状況が許す限り見に行きたいと思います。