東京の窓から(09/25放送)

都知事がMXで番組持っていることを、都民なのに知らなかったでござる。
というワケで、岡田武史前サッカー日本代表監督をゲストに迎えての都知事の番組を拝見致しました、漸く(録画して忘れてた)。
石原氏が岡田氏に良くやった、お疲れ様、といいつつ昔話と持論を展開する番組でしたが、まあまあ面白かった。石原さんがあんなに話をしているのちゃんと全部見れたよ、ママン。途中でイライラして早送りとかしなかったよ!←
岡田さんの語っていた内容は、今まで他のインタビュー番組や記事でも散々語られてきたことと全く同じ。目新しい話題はないかなあ。忘年会でサッカーしてムキになってやりすぎて怪我したとかいう話もどこかで聞いたような気もするなあ。語る内容にブレがないというのはすごいなあ、と毎回思う。どこでどんな相手にも同じ話ができるのは、きちんと自分の思っていることを話しているからですかね。
あ、文科省で参与かな?なんかそんなことをやらないかという話がきていて、それをやるようなことを仰っておりましたね。何かかわるかしら。ちょっと楽しみです。
この番組はもうみることはないかもしれませんが、なかなか良い対談だったと思います。
という、こんな番組を見たよ、記録。