今考えていることもめ

阿鼻叫喚の大騒ぎになってる横浜Fマリノスさんですが、事態のアレコレやなんやかやを知れば知るほど、クラブへの想いというか、まあ信じていくしかないよね感が強まっていくという自分内謎展開。
自分で直接話を聞いてないとか、そもそも試合そんなに見てない人が言えることはないとかいろいろあるんですけど。
でもきっとこれはワタシが試合行きまくっていろいろ自分でも行動して右往左往してたときでも変わらない感情だと思う。そして、あの頃のワタシだったら周囲との温度差に吐くほど悩んだだろうと思う。そう考えると距離置いてるときでよかったな……とおもっちゃったり。
ワタシは以前からマリノスに関しては「クラブ>選手」なので。選手は必要不可欠で大事な人たちだし、今回もどう考えてもやり方マズ過ぎだろ、と思うけど。あ、クラブって、社長や強化部や監督のことじゃないですよ。横浜Fマリノスを取り巻く全部、それがクラブ。
年チケ、試合に行かなくてもやっぱり買おうと思ったの、浦和戦見て。でも日曜朝にニュース見て考え直そうと思った。でもここまできていろいろ読んで考えて、どんなに対応が下手でどうしようもないクラブでも、好きなものは仕方がない。
そこまでマリノスのこと好きだなんて気付いてなかった。
でも気付いちゃったから、これからもひっそり見守っていきたいと思います。試合行かなくても気にしてる。ワタシにとって好きなクラブってそういうものだから。
応援もサポート活動もしないけどね。
以上、今自分の思ってることを書き留めておくもめでした。