2011.01.29 練習試合 vs 湘南ベルマーレ

29日に湘南と、御殿場でキャンプ中の金沢が練習試合するよーという情報はいただいていたのですが、会場が馬入というのが発表されたのは水曜日夕方くらいでしたね……。どのみち行く予定だったので、久しぶりに馬入の土手に完全装備で行ってまいりました!
まずは金沢分から。
久しぶりに生で金沢さん見たら、知ってる選手があんまりいなかった!

湘南ベルマーレ vs ツエーゲン金沢
14:00 KO at 馬入グラウンド
前半:2-0 (湘南:佐々木×2)

  •  4 滝川敬祐
  • 10 曽我部慶太
  • 11 チェスンイン
  • 14 込山和樹
  • 16 阿部嵩
  • 17 菅野哲也
  • 21 大橋基史
  • 24 鳴海勝也
  • 25 (練習生)
  • 27 石舘靖樹
  • 28 (練習生)

後半:3-0 (湘南:岩尾、佐々木×2)

金沢は、守備の要である諸江くんがいなかった(別メだったようで馬入に来てなかった)。あとは、山根さんはベンチに君臨しており、山道くんが何故か出てなかったような気がする。
試合全体としては、湘南側もドタバタ感というか連携が上手くいっていない感が強かったワリに佐々木くんの動きが素晴らしく、なんだかんだで対佐々木くんトータル4失点。岩尾くんのFKも素晴らしかった。失点はどれも裏に抜けられちゃったところで勝負アリ的な感じだったような。
始動してから体育館での練習続きで、芝での練習2日目だと思えば、連携もまあまあ出来ていたし、諸江さんがいない分、守備のコントロールに難があったと言わざるを得ないけれどもこんなもんかな、と。
ワタシはほぼ「あれは誰だ」に徹していたので、あんまりちゃんと試合見れてないとも言いますが。
久しぶりに見れて楽しかったなー。今、このスタートの状態が見れて、これが11ヵ月後、どう成長しているかが見れたらいいなあと思いました。
以下、おしゃしーん。
↓スタメンさん

↓石舘くん

↓滝川くん(湘南からレンタル)

↓慶太くん

↓ベンチの面々

↓コミくんヘッドー!

↓久保さんアップ中。この走り姿が好き

↓古部くんもアップ中。試合見てる

↓後半のセットプレー(守備)時

↓試合中の古部くん

↓練習生くん(名前わからん)

以上!