私とFMBH

nariさんから「私とFMBH」というお題でブログを書くように指令を受けていたことを思い出してしまったので書くターン(ひどい)
このブログをFMBHに掲載していただくようになったのは、もっとちゃんと毎日更新してたりとかして、マリノスについても書くことが結構あったときのお話です。その頃既にマリノス以外の話題も満載でしたが。だからカテゴリ単位での登録になっているのです!ありがとうございます!おれのためにあるような機能!
マリノスの話題だと、ポスター掲出活動の感想とか告知とか、ウイマリとか大掃除とか、なんだかいろいろやりましたねー。ドラゴンボートとか。面白かったなあ。マリノス本体(?)の話題は少なかったんじゃないでしょうか……。試合の感想とかめったに書かないし。ブログをあまり更新しなくなったのは、twitterで目的は達成されちゃってるからですね。最近、twitterやってる人たちの中でもブログが見直されてきていて、いろいろ残しておくにはブログがいいんじゃないかとかいう意見もありますが。なにせホラ、元々内容なんて皆無じゃん?残しておく必要なくね?みたいな?そもそも当時のエントリ、全部消しちゃったしな。
最近は、なんかもう酷い内容ばっかりで申し訳なさ満載なので、本当にたまーにしか「マリノス」タグをつけないことにしております。FMBHをご覧の皆様にわざわざ更新情報通知してまでお見せするような内容無いんで……。
読者としては、FMBHには大変お世話になっております。本当にありがとうございます。全てはFMBHから始まったので。ひとりで等々力のアウェーゴール裏に放り出されたチハさんが、おうちに帰ってからまずしたことは「マリノス関連のブログ漁り」だったのですが、そのときに真っ先に引っかかったのがFMBHで、それ以外にはほぼ検索してない……。ハマトラSNSに参加してみようと思ったきっかけもFMBHにあがってたブログたちだったような気がするなあ……。偉大なり、FMBH。
せっかく載せていただいているので、読み応えがあったり面白かったり役に立ったりするようなエントリを書くべきなんだと思うのですが、いかんせん自分が行かないものの告知はできないし、行ってないから感想もかけないし、あら困ったわ。
でも年チケ買ったし、今年はユースもちゃんと行きたいし、マリノスっぽいものに参加したときにはブログ書こうと思います。情報も面白さもないと思いますけど。ふる里とかとり紀とかに行ったときに何故かマリノスカテゴリで書けばいいのか(真似っこさん)。それなら月イチくらいで書ける気がするよね!
という感じで今後もゆるゆると頑張ります。テキトーによろしくお願い致します!