第17回ちばぎんカップ


世界三大カップ、ちばぎんカップに今年もお邪魔してまいりましたー!今年は、柏の葉での開催でした。初めてつくばエクスプレス乗った!
それはともかく、ちばぎんカップ!スタメン表もらうまで誰がいるかもイマイチ把握できていないというダメっぷりでしたが、元旦ぶりのプロの試合はなかなか楽しかったです。
チームとしては、千葉の方が完成されてる印象。オーロイのケアを失敗するとこうなります☆みたいな失点(PK)でしたが、柏は今年も入りそうなのに入らない!展開でしたぬ……。まあ柏はテストな側面が強かったんじゃないかな。メンバーも入れ替えまくり、ポジションも結構変わってたし。
柏の右サイドは、順大出身の村上くんがスタメン、途中で増嶋くんと交替でしたが、村上くんはまあまあな出来でしたねー。ちょっと左サイドからくるパスがドS風味だったので追いつききれなかったりなんなりでチャンス潰しちゃってる面もありましたが、あれはパスの出し手も悪いよw 増嶋くんの見どころはロングスローくらいだったかな……。時間短かったし、パワープレー中だったしね。柏の外国人3人は、フィットしたら怖そうです。レアンドロがキレキレだったわー。カッコイイわー。
結局、PKでの1点のみで、柏 0 - 1 千葉でした!PKにならなかった!良かった!素晴らしい!呪縛解けたり!←
以下、オーロイがいかに背が高いのか、ということ以外に見どころの無い写真と王子とわんころたちのお写真。

ホジェルは屈まない、オーロイの背が高すぎる、ということのわかる円陣
 
 
↓やっぱりオーロイ……
 
↓右SB、慶くん!

↓PK入れた深井さん、そして喜ぶ千葉の選手たち……オーロイ……
 
↓後半に見たい!と思っていた茨田くんと増嶋くんが見れて満足です。
 
↓試合終了!

↓カップ授与!

↓MIPはレアンドロ、MVPはオーロイ
 
↓太鼓にあわせて踊る王子とわんころ



↓試合終了後の王子とわんころ


わんころの後ろ姿が可愛すぎるわーということを再確認して帰ってきました。どこかの試合を見に、そしてスタグルを堪能しに、フクアリには行きたいなーと思っておりまふ。日立台は他の日程が決まってから考える!けど、行きたいとは思ってるよ!