おみやさん

昨日、昼間にtwitterで「おみやさんは今日から(昨日基準で)」だと教えていただいたので、昨夜は定時ダッシュで帰宅。無事に20時から2時間スペシャルなおみやさんを拝見致しました。
http://www.tv-asahi.co.jp/omiyasan/
舞台が京都だということを忘れさせるほど、登場人物がほぼ全て標準語っというか東京弁なので、大変見やすくてよろしいですよ。京都弁難しいもんね……。
しゃべっている言葉が東京弁でも、舞台はしっかり京都なので、京都の風景がたくさん見れて良いですなあ。
素朴な(お約束満載な)展開と、根っから悪い人はいないという思想に基づくあんな悪い人にもこんなに情深いところもあったという締めに、安心して心ゆくまで堪能致しました。
このクオリティが好きだー!
尚、その後にCXの噂の新ドラマもちょっとだけ拝見致しましたが、青春真っ只中なしょっぱい展開&ぶっとび展開にはついていけない歳になってしまったのか……と一瞬思い、いやいや昔から苦手だったから歳は関係なかったと思い直したりしました。