2010-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました

2010年もいろいろあった1年でした。 新しい出会いもたくさんあった一方で疎遠になった方々もたくさんいる、そんな浮き沈みの激しい年でした。どちらも自分の行動で起きたこと、後悔はしていません。 2011年もよろしくお願い致します。 観戦記録 結局サッカー…

今考えていることもめ

阿鼻叫喚の大騒ぎになってる横浜Fマリノスさんですが、事態のアレコレやなんやかやを知れば知るほど、クラブへの想いというか、まあ信じていくしかないよね感が強まっていくという自分内謎展開。 自分で直接話を聞いてないとか、そもそも試合そんなに見てな…

Fリーグ#14 府中アスレティックFC vs 湘南ベルマーレ

全日本女子選手権決勝観戦から始まった2010年も、残すところあと1ヵ月半ちょっと。先日、今年の観戦数が100試合になりましたので、記念に100試合目についてのメモ。 100試合目は、Fリーグ14節、リーグ2位の府中アスレティックFCとリーグ最下位の湘南ベルマー…

天皇杯3回戦

昨日、天皇杯3回戦 マリノス vs 鳥栖を見に行きましたん。 毎回久しぶりですが、今回も久しぶりにマリノスの試合見に行ったー。三ツ沢に行くの久しぶりー。っていうか、横浜駅とか行くの久しぶりー。 メインSA席での観戦。ニッパ球で雨は面倒くさいあー。 そ…

真鶴

真鶴 (文春文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/10/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (69件) を見るこれが川上弘美を代表する作品というのであれば、ワタシは川上弘美の作品を誤解しているのかもしれな…

こころげそう

こころげそう (光文社時代小説文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/08/10メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る恋愛小説として面白かった。 まあ、正直なところ、女の子たちの名前がごちゃごちゃになっちゃって…

予定日はジミー・ペイジ

予定日はジミー・ペイジ (新潮文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/07/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (33件) を見る読み始めてから読み終わるまでに1ヵ月半くらいかかってしまった……。本を読むテンショ…

東京の窓から(09/25放送)

TV

都知事がMXで番組持っていることを、都民なのに知らなかったでござる。 というワケで、岡田武史前サッカー日本代表監督をゲストに迎えての都知事の番組を拝見致しました、漸く(録画して忘れてた)。 石原氏が岡田氏に良くやった、お疲れ様、といいつつ昔話…

名古屋戦の話

いつの話だよ、というハナシですが、7/31に行われた名古屋戦@日スタに行ってきたよ、とメモ。 当日は仕事をしていたのですが、17時半くらいにちょうどキリが良いところまで終わったため、品川から新幹線に乗ってばびゅーんと新横浜までワープしてみました。…

新体制発表会

16日にペスカドーラ町田の新体制発表会に行ってきたよ、の報告。 通常であれば平日の19時半に町田なんて行けるワケねーだろ!という話なので行くつもりもなかったのですが、たまたま仕事が17時半前で終了するという奇跡に見舞われたため、思いつきで行ってみ…

乱鴉の島

乱鴉の島 (新潮文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/28メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る読んだような気がしていたけど読んでなかった。 久しぶりの火村助教授の長編。(久しぶりなのはワタシが読…

つくもがみ貸します

つくもがみ貸します (角川文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/06/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見る面白かった! 人間たちと妖たちの距離感が保たれているのが…

プレシーズンマッチ

10日に町田へ、町田 vs 湘南のプレシーズンマッチを見に行ってきましたよ。 フットサル自体は、5月に代表戦を見に行ったので、2ヶ月ぶりくらいでしたが、町田や湘南を見るのはpuma cup以来!成瀬に行くのは2月末以来! 新シーズンに向けて、新しいというかな…

ダブリンの鐘つきカビ人間

ダブリンの鐘つきカビ人間 2002年版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/10/17メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (7件) を見る帰り際に突然山内圭哉が見たくなり、帰ってからDVDを引っ張り出してきて見ているなう。 このお…

フットサルの伝道師

4/27のスポーツ報知の9面に相根澄さんの「フットサルの伝道師」という対談コーナーが掲載されまして。対談相手が小宮山くん(浦安)だというので、わざわざ紙面購入して拝読いたしました。イマサラだが読んだよというメモを兼ねて。 http://hochi.yomiuri.co…

Number 753

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2010年 5/20号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/04/30メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る名将バイブル2010です。 オシム氏のインタビューを読…

ワークショップ初日とか

お仕事関係のワークショップに参加してきました。非常に有意義で、己の勉強不足を痛感しまくって、息も絶え絶えです。ヤバイ。やはりSCM関連の知識がしっかりしていないと、業務フローが理解できないですね。これはここ5年くらいの課題。SCMもどんどん変化し…

Webアプリ的な

最近使ってるもの。 twitter Tumblr Facebook foursquare Gmail Google Reader Google Calender はてな日記(コレ) (Web?) Dropbox 頻度が高いのは、Tumblrと4sqだねー。FacebookとDropboxは勉強中。 明日から、CMS方面のお勉強を本格的にしまする。PHP&My…

いろいろ考えすぎて蕁麻疹が出てきた

カレー食べたせいかと思ったけど違うらしい。(経験則判断) 自分の好奇心の赴くままに行動しているのですが、うっかりいろいろとやりすぎていて本末転倒気味なので、お休みしたいと思います。 ちょうど良いんだか悪いんだかわかりませんが、次にマリノスの…

イケメンポスターとか

水戸ホーリーホックのオフィシャルニュースに 茨城交通バスに『水戸ホーリーホック選手イケメンポスター』掲示のお知らせ 大洗リゾートアウトレット内『水戸ホーリーホックPRブース』にイケメンポスター全種類展示のお知らせ というのがあがりまして、これは…

東京国際ユース その2

04/30に引き続き、05/02の順位決定戦も行ってきましたのでメモ(激長文というか写真多し) まずは、補助競技場で10時から、パリ vs 北京の11・12位決定戦。 パリと北京が並ぶと、北京の小ささ細さが際立ってよくないと思いましたが、その通りの結果に。パリ…

PCちゃん

が、壊れた悪寒……。 電源は入るが起動しない……。うーむ……。困ったなあ。 昨夜は普通に起動してて、今朝はさわってないんだけどなあ。 さてはて、どうしたもんか。

オハナホロホロ

オハナホロホロ (Feelコミックス)作者: 鳥野しの出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/01/07メディア: コミック購入: 6人 クリック: 154回この商品を含むブログ (70件) を見る漫画ですけども。 ゆうちゃん(お子様)がめたくたかわゆいでする。 年末年始のお…

桐畑家の縁談

桐畑家の縁談 (集英社文庫)作者: 中島京子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/04/20メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見るいやあ、ビックリするくらいムカつく主人公で笑ってしまった。なんでムカつくかって、自分に通じるところ…

東京国際ユース

駒沢公園で昨日から実施されている2010東京国際ユース(U-14)サッカー大会を見に行ってきました。 まずは10時から補助競技場で、カイロ vs FC東京深川。 カイロ、でかい!ホントに14歳なのかwww あとは、まあ強いね。そして上手さもあるね。個人で持ってい…

( ゚∀゚)o彡°餃子!餃子!

昨日、田町の大連という中華屋さんで、餃子を食べまくってきました! 自社からも職場からも近いので結構行ってそうなのに、何故か行ったことがなかった。その周囲には結構行ってるのにねー。 7人で、豚焼き餃子8枚、豚水餃子2枚、海老水餃子1枚、蒸餃子1枚、…

新横浜でイタリアン

土曜日の鹿島戦のあとに、R&Bの地下にある「リアナバデッラ」に行ってきました。 立地と見た目に比して、大変安価でござる。ビックリ。 そして、美味しい。 シャンディガフをgkgk飲みながら、もぐもぐうまうまといただきました。 右奥からタコのガーリック焼…

上海人家

神奈川区というか、東白楽人が足繁く通う中華屋さん「上海人家」。東白楽駅前にあるのですが。金曜日のウイマリ後に仲木戸から歩いて行ってきましたー。雨なのが難点ですが、そんなに遠くもないです。帰りは東白楽から帰ればいいのでらくちん。 何しろお安い…

ウイマリ配布に行ってみた

久しぶりじゃね?(今シーズン初) 18時半過ぎには職場を出れることになったので、20時には着くな、というワケで、全く装備無しでウイマリ配布(場所変更して上大岡開催)に行ってきた。 参加人数が既に結構多い感じだったので、主に荷物番をしてました。 で…

久しぶりにマリノスの話でもすっか

土曜日にある鹿島戦ヨウの紙ハマトラを先ほど入稿したでござる。 眠過ぎて、午後にある全社会議で寝ること請け合い。まあ、起きてたことないけど。← 【4/24 鹿島アントラーズ戦】hamatra paper vol.60発行のお知らせ いつもハマトラ・ペーパーをご愛読いただ…