お世話になりました

2011年も残すところ1時間ちょっととなりました。
2011年は、本当にいろいろありましたね。ニュージーランドや日本の震災、新燃岳の噴火、タイの洪水、他にもあった気がしますがありすぎて整理しきれません。そして、いろいろな方々の訃報に接した年でもありました。何度茫然としたことか。芝翫さんや談志さんがもういらっしゃらないなんて……。そして松田直樹。早過ぎる死に、未だに実感がわきません。
不幸な出来事は置いておいて、個人的にはフットサルを満喫した1年でした。選手権関東大会に始まり、選手権本戦、チーチャン、ピヴォチャン、関東リーグ1部、オーシャンアリーナカップ、Fリーグ、選抜、スーパーカップと、計160試合を堪能させていただきました。
ある程度、ニュートラルな状態で見ようと思っていましたが、やはり見ていく中で贔屓チームや選手も出てきて、そうなるとますます面白くなるものですよね。
来年はもうちょっと観戦ペースを落としつつ、引き続きいろいろなフットサルを見ていきたいと思っております。
フットサルを通じていろいろな方々ともお会いできました。感謝しております。ありがとうございます。
また、こんなフラフラしてて笑うのは好きだけど面白いところは無い人と遊んでくださる友人たちにも感謝です。ありがとうございます。
引き続き中途半端な感じでフラフラしていくとは思いますが、来年もよろしくお願い致します。