2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国際ユース

駒沢公園で昨日から実施されている2010東京国際ユース(U-14)サッカー大会を見に行ってきました。 まずは10時から補助競技場で、カイロ vs FC東京深川。 カイロ、でかい!ホントに14歳なのかwww あとは、まあ強いね。そして上手さもあるね。個人で持ってい…

( ゚∀゚)o彡°餃子!餃子!

昨日、田町の大連という中華屋さんで、餃子を食べまくってきました! 自社からも職場からも近いので結構行ってそうなのに、何故か行ったことがなかった。その周囲には結構行ってるのにねー。 7人で、豚焼き餃子8枚、豚水餃子2枚、海老水餃子1枚、蒸餃子1枚、…

新横浜でイタリアン

土曜日の鹿島戦のあとに、R&Bの地下にある「リアナバデッラ」に行ってきました。 立地と見た目に比して、大変安価でござる。ビックリ。 そして、美味しい。 シャンディガフをgkgk飲みながら、もぐもぐうまうまといただきました。 右奥からタコのガーリック焼…

上海人家

神奈川区というか、東白楽人が足繁く通う中華屋さん「上海人家」。東白楽駅前にあるのですが。金曜日のウイマリ後に仲木戸から歩いて行ってきましたー。雨なのが難点ですが、そんなに遠くもないです。帰りは東白楽から帰ればいいのでらくちん。 何しろお安い…

ウイマリ配布に行ってみた

久しぶりじゃね?(今シーズン初) 18時半過ぎには職場を出れることになったので、20時には着くな、というワケで、全く装備無しでウイマリ配布(場所変更して上大岡開催)に行ってきた。 参加人数が既に結構多い感じだったので、主に荷物番をしてました。 で…

久しぶりにマリノスの話でもすっか

土曜日にある鹿島戦ヨウの紙ハマトラを先ほど入稿したでござる。 眠過ぎて、午後にある全社会議で寝ること請け合い。まあ、起きてたことないけど。← 【4/24 鹿島アントラーズ戦】hamatra paper vol.60発行のお知らせ いつもハマトラ・ペーパーをご愛読いただ…

予定再考もめ(GWまで)

全部行けるとは限らない。 04/24 11:30 明大-国士大 - 西が丘サッカー場 04/24 17:00 横浜FM-鹿島 - 日産スタジアム 04/25 10:30 横浜FMY-八千代 - 日産フィールド小机 04/25 14:00 町田-松本山雅 - 町田市立陸上競技場 04/28 17:50 神大-筑波大 - 三ツ沢陸…

ゲーム

PCの。Windows標準なのか?最近のOSはよくわからないけど、ワタシのモバイルPCちゃんには入っている、チェス。 これをたまにやるのですが、笑うしかないくらい勝てない。 そもそも駒の動かし方しか知らないので、勝てるわけないのかもしれない。 チェス難し…

ふる里に行ってきた

金曜日にね。 土曜と日曜にふる里に行ったよ日記を書いたんだが、何故か反映されずに消えるというマジックにあい、未だに反映されていないので、また書く。 要するに「金曜日にふる里に行ったよ」と、ただそれだけなんだけどね。 焼肉サラダ! 馬刺し! 納豆…

どうして書くの?

どうして書くの?―穂村弘対談集作者: 穂村弘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (32件) を見る穂村弘の、高橋源一郎、長島有、中島たいこ、一青窈、竹西寛子、山崎ナオコーラ、川上弘美…

フットサルキングダム

昨年の10月からTOKYO MXで放送されている「フットサルキングダム」。 http://www.mxtv.co.jp/futsal_kingdom/ 府中アスレティックFCとペスカドーラ町田の応援番組。 実は、元旦放送を含めて今まで一度も欠かさずに録画して見ているのです。 府中と町田の選手…

岸辺の旅

岸辺の旅作者: 湯本香樹実出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (18件) を見る切ない。ただそれだけ。 読後に心に広がるしーんとした感覚。 ただただ寂しい。 湯本さんの小説は胸が痛くな…

天国旅行

天国旅行作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (55件) を見る表紙をめくると、THE YELLOW MONKEYの「天国旅行」の歌詞が記載されているのです。 ……脳内BGM決定のお知らせ。…

おみやさん

TV

昨日、昼間にtwitterで「おみやさんは今日から(昨日基準で)」だと教えていただいたので、昨夜は定時ダッシュで帰宅。無事に20時から2時間スペシャルなおみやさんを拝見致しました。 http://www.tv-asahi.co.jp/omiyasan/ 舞台が京都だということを忘れさせ…

真昼なのに昏い部屋

真昼なのに昏い部屋作者: 江國香織出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/25メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 97回この商品を含むブログ (52件) を見る文体が「でした」「ました」なので若干違和感があるけど、面白い試みだと思う。児童文学と言われて…

行きたいものもめ(4・5・6月)

全部行くワケではない。 04/17 11:30 慶大-早大 - 西が丘サッカー場 04/17 13:50 流経大-順大 - 西が丘サッカー場 04/18 11:30 国士大-神大 - 西が丘サッカー場 04/18 15:00 横浜FMY-ジェフU18 - 横浜市三ツ沢公園陸上競技場 04/24 11:30 明大-国士大 - 西が…

月島行ったのね

昨日は、もんじゃ焼き食べたーい!という2週間前の叫びに応えていただき、月島に行ってまいりました。 伺ったのは「しなのや」さん。 まずは、明太子もんじゃにチーズトッピング。まあテキトウに作ってみましょー!という第一弾。 やっぱり明太子もんじゃは…

美味しいモノたくさん

まずは、水曜日の夜。数寄屋橋の不二家レストランで、パンケーキの会を実施。不二家の鉄板を占拠してやりました! ホットケーキ美味しいですね。プレーンで十分ですけど。 他にもいろいろ行きたいところがあるので、機会があったらどんどん行きたいと思いま…

サッカーダイジェスト

仙台の梁くんが可愛く写っている表紙のサッカーダイジェストですよ。 この号のサカダイに、たいすけ(村松大輔選手)のインタビューが載っていたので、張り切って購入。 いつどこのインタビューを読んでも、ワタシはたいすけを尊敬するよ。 1年前に比べると…

キンシオのURL

TV

めも:http://www.tvk-yokohama.com/kin/index.html毎週月曜日23:00

とりあえずビール

ベルマーレビールで(一部の方には)お馴染みのサンクトガーレンのエイプリルフールネタで、「とりあえずビール」という企画がありました。 http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/pr01apr2010.html 面白いし、中身はゴールデンエールだというので、注文…

キンシオ

TV

TVKで、今見た「キンシオ」という番組が面白かった。 今回と次回は、イセザキモール。 ポスター協力店がもりもり出てきたね! 加藤回陽堂さんのおじさん、面白い!いつもそんなにお話ししないけど、お話ししたらいろいろ面白いお話が聞けそうな気がしました…

情熱大陸

04/04の情熱大陸は、七代目尾上菊五郎。 http://www.mbs.jp/jounetsu/2010/04_04.shtml というワケで、張り切って拝見。 久しぶりにお姿を拝見致しましたが、相変わらず格好良い。素敵だわー。 こうやって映像を見てしまうと「生で見たかったなあ」と思って…

新ビバヒル

TV

今気付いたけど、「高校白書」じゃなくて「青春白書」なんだね! 昨夜からETVで放送が始まった「新ビバリーヒルズ青春白書」を録画しておいたので見たですよ。 http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/ 正直なところ、最後に旧シリーズを見たのは一体何年前なん…

ユニくるよ!(イマサラ)

このブログによると03/02あたりに注文したらしいマリノスの2010年のユニフォームを発送したよ!というお知らせメールを昨日受け取りましてん。 今回は黒猫さんなので、ご近所のコンビニさんで受け取れるように手配しました!!!!!!!!! 年チケの二の舞はしない…