プレシーズンマッチ

10日に町田へ、町田 vs 湘南のプレシーズンマッチを見に行ってきましたよ。
フットサル自体は、5月に代表戦を見に行ったので、2ヶ月ぶりくらいでしたが、町田や湘南を見るのはpuma cup以来!成瀬に行くのは2月末以来!
新シーズンに向けて、新しいというかなんというかなメンバーをガッツリ補強してきた町田と、監督を戻してメンバーは去年を引き継いだ湘南。どんなチームになっているのかが楽しみな境川決戦番外編。
まずは、ホーム町田。今年のチームメンバー↓


湘南↓

シニーニャと瀬戸くん

キヨシくん、江藤くん、ボラ

甲斐さん、藤井さん、金山くん、滝田くん、、、とあと2人がわからん。右手前は前田くんやろか。もう1人は見えんのでわからん。怜かなー?

稲田くん、滝田くん

さて、試合開始。

流れはオレのtweetのログでどうぞ(手抜き)

  • やっと始まるのね! http://twitpic.com/23yvvk
    • posted at 15:00:40
  • 町田の今年のユニ、面白い柄だぬ。
    • posted at 15:02:28
  • 稲田くんイイヨイイヨ(≧∀≦)
    • posted at 15:11:33
  • 猛くん、なんか髪型のせいか、若干見た目が幼くなってる気がする……
    • posted at 15:14:12
  • 湘南ボラのゴールで先制。町田0-1湘南。残り6分。
    • posted at 15:30:52
  • 原くんイイヨイイヨ(゚∀゚)
    • posted at 15:34:55
  • 町田は老獪セット(金山・甲斐・ジャッピーニャ・藤井)。ジャッピーニャが倒されてPK。怜が決めて、町田が同点に追いつく。町田1-1湘南。
    • posted at 15:37:33
  • 訂正:第2PKです。あ、別に老獪だからPKなワケじゃないよ。PKになったのは6ファール。
    • posted at 15:39:39
  • で、今は甲斐さんがイエローで町田も6ファール。第2PKをボラが決めて、町田1-2湘南。残り2分ちょっと。
    • posted at 15:41:22
  • 金山くんが倒されて町田の第2PK。怜が外したw
    • posted at 15:44:30
  • 前半終了。町田1-2湘南。
    • posted at 15:45:07
  • 後半開始。町田1-2湘南。
    • posted at 16:01:38
  • 町田、篠崎くんのゴラッソゴールで同点。上手い!町田2-2湘南。残り10分半。
    • posted at 16:18:52
  • あらら、冨金原くんがちょっと痛んだので交代しますた。右肩冷やしてる。大丈夫かな?
    • posted at 16:20:22
  • 今の町田のセットが個人的にニヤニヤ。金山、大地、市原、稲田。大地くんがめたくた調子イイ。
    • posted at 16:23:54
  • と思ったら、関さんの不意打ちゴールで湘南勝ち越し。町田2-3湘南。残り7分くらい。
    • posted at 16:25:15
  • @24h_f_p その後、ピンチをむかえた際に、町田サポに容赦なく「調子乗りすぎ」と言われるなどw
    • posted at 16:27:41
  • あ、TLに気をとられてたら、湘南のゴレイロが冨金原くんに戻ってた。傷んだのが重症じゃなくて良かった。
    • posted at 16:33:53
  • うわーwww 残り6秒で湘南に6ファール。町田の第2PK。怜が決めて同点!町田3-3湘南。そのまま試合終了!
    • posted at 16:41:27
  • すげー、ぎりぎりまで何が起きるかわからんねーw
    • posted at 16:44:16
  • 金山くんのインタビューなう http://twitpic.com/23zpjd
    • posted at 16:47:07

この日、絶好調だった大地くん

町田のCK。

湘南のキックインの前かな?

あ、また大地くん。

同点ゴールを叩き込んだ篠崎くん

関さんのビックリゴール後

同点で試合終了〜



面白かった。うん。
湘南は、メンバーが変わっていない分連携がよく、去年からの引き続いた攻撃と、去年も集中力が切れなければ良かった守備がきちんと機能していて良かった。やっぱり攻撃がキレイだなー。上手くハマったときの流れがイイ。でもまあ去年のままじゃダメ!puma cupのときの流れをもっともっと上手く引き寄せていって、スタートに失敗しないように、これからもっともっと練っていって欲しいなあ。
町田は、メンバーが新しくなった分、セットを試行錯誤している感じ。あとは、個人の調整の出来不出来が微妙な印象。森谷くん、狩野くんあたりはイマイチ!大地くん、篠崎くんは調子よさそう。稲田くん、市原さん、永島くんあたりはまだまだこれからですねー。調子の良し悪しとは別に、意識の共有とかね。そこら辺がまだまだですね。面白くなりそうなので楽しみ!
今年は町田に通う予定!(行きやすいから)楽しみだー楽しみだー。ふふふ。