読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明けましておめでとうございます

もう3日ですが。
本年もよろしくお願い致します。
元日と2日の行動を振り返っておくターン。

元日

全日本女子選手権決勝 INAC神戸レオネッサ vs 浦和レッズレディースを観戦。面白い試合だった。PKじゃなくて流れで決着つけて欲しかったけどねー。
引き続き天皇杯決勝 鹿島アントラーズ vs 清水エスパルスを観戦。鹿島を応援。フェリペのゴール時のサコちゃんの動きは良かったし、ヨンセンのゴールはお見事だったし、野沢くんのFKは美しかった。満足。
一度帰宅して荷物を置いてから、蒲田の立ち呑み屋「みつるちゃん」へ年始のご挨拶を。なんかちゃんぽんでいろいろ飲んで、美味しいけど食べすぎてちょっと調子崩した。。。早々に退散。
帰宅後、なっちゃんとインターネット上で会合。

2日

なんとか7時半に目を覚まして、スタートから箱根駅伝を堪能。1区の早稲田大迫くん、2区の東海村澤くん、5区の東洋柏原くんと東海早川くんと國學院仁科くんが印象に残ってますぬ。
NHK総合に移ってラグビー大学選手権準決勝 早稲田大学 vs 明治大学をテレビ観戦。早稲田の上手さが光る試合。明治は怪我人がたくさん出ちゃって残念でした。
2時間ほど昼寝をしたあとは、年末にスイスとスペインで行われたドリームマッチ ナダル vs フェデラーWOWOWで観戦。ナダルの好調継続とフェデラー復活を実感。2人とも素晴らしい。今年も楽しみですねえ!
NHK教育で新春歌舞伎中継を鑑賞。演舞場が華やかで良い。浅草の映像でしっちゃんの可愛さ、可憐さに震える。藤十郎さんも玉様も艶やかで驚愕。玉様、麗しい。。。
で、22時からはNHK BS-1で伝説の早明戦を鑑賞中。試合を集中して見たいところだったけど、番組構成的に、今現在の吉田さんと堀越さんが解説しつつ〜な構成で若干残念。試合を見たい!まあでもやっぱり名勝負だわ。面白い。今年の決勝も面白い試合になるといいなあ。
と、完全にテレビっ子です。3日も箱根を家でぐだぐだ見つつ過ごす予定。寝正月ばんざい!あんまり寝てないけど!