J2#9 FC東京 vs コンサドーレ札幌

河合選手が移籍したのと、元々大好きな宮澤選手がいるので、味スタまでコンサドーレ札幌を見に行ってきました。
結果的にスコアレスドローでしたが、成績とかあんまり関係のない人なので、結構面白く拝見致しました。おそらく、当事者チームの方々は大変煮え切らないというか、イライラする試合だったと思うのですが。
河合さんは、元気そうで、90分しっかり出場していたし、本当に安心しました。センターバックで、キャプテンで、試合中声を出し続けていて、大好きな河合さんがそこにいて、嬉しかったなあ。
ミヤくんは、どんどんポジションがさがって、とうとう今は中盤の底をやっているワケですが、動きがディフェンダーになってて一抹の寂しさを感じました。FWとしてのミヤくんが大好きだったんですもの……。でも、中盤の底から、機をみてだーっと駆け上がってきたりする姿は昔のままで、楽しかったなあ。惜しいシュートも3本くらいあったし。特に最後は惜しかった……。守備も良かったですよ。ピンチを何度もしのいでいたし。ポジショニングや視野にはまだまだ改善の余地があると思うけど。もっともっと頑張って欲しい選手です。楽しみ。
札幌は、改善点は山のようにあるけど、面白いサッカーしてると思いました。また見たいです。
写真を恐ろしい枚数撮ったのですが、8割くらいがミヤくんの写真だったりしたことはナイショですよ、うふふ……。
↓味スタのスプリンクラーはちょっと物足りない

↓両サポさん
 
↓試合

 

↓キャプテン河合さん

↓黙とう

↓試合終了